高知ふくし総合フェア2022出展!県内最大級の介護機器展示会

この記事の目次

令和4年度 高知ふくし総合フェア2022に、手持ちユリナー(新製品)出展します!

高知ふくし総合フェアは、福祉を探検し、福祉を体験しよう!をテーマに、福祉の魅力や未来を探検し、体験できる2日間のイベント。県内最大級の規模で、福祉業界にまつわる事業所やコンテンツが大集合します。

高知ふくし総合フェア2022とは

高知ふくし機器展とは どんなときも、自分らしく! 年をとっても、障害を持っても、「自分らしく暮らしたい」 そんな当たり前の想いが実現できる高知を目指して開催しているのが高知ふくし機器展です。 みなさんの一人ひとりの「じぶんらしく」を応援します! 訪問者アンケートはこちら セミナー情報 今年の発達ブースセミナーは、オンデマンド配信もします。 *事前申し込みが必要です。 オンライン参加の申し込みをいただいた方には、後日、事務局から接続先URLをお知らせします。 なお、参加形式が複数あるため、各セミナーの参加形式を確認の上お申し込みください。 お家でもできる運動神経を伸ばす遊び 特別な道具を使わない、子どもと触れ合いながら楽しく苦手を減らしていく運動遊びを行います。

開催概要

会場:高知ぢばさんセンター

展示会期:2022年11月18日(金)、19日(土)

時間:10:00-17:00 ※最終日は16:00終了

排せつ用具の展示品

朝日産業では、おしりまわりブースコーナーに新商品の「手持ちユリナー」を展示します。

男性用採尿器-手持ちユリナー  ベッドで排尿-手持ちユリナー

その他の展示品(メーカー)はこちらをご参照ください。

男性用採尿器「手持ちユリナー」とは

寝たままでも、座ったままでも、立位でも。 身体の状態に合わせた使い方ができる男性用採尿器(手持ち型しびん)です。

使用方法

ハンドル部を手で持ち、陰部をレシーバー(尿器)に差し込んで排尿します。

手持ちユリナー使用方法 手持ちユリナー使用方法 手持ちユリナー使用方法

対象者例

  • 夜間のトイレが心配な方。
  • 身体が不自由でベッド上で排尿したい方。
  • トイレに何度も起きる方。
  • 一般的な尿瓶では、こぼしてしまう方。

など

注意事項

・使い慣れるまでは、万が一に備えて防水シーツを敷くなど寝具が汚れないようにしてご使用ください。

・レシーバーからタンクまでは、上から下へ重力の力で流れるように、高低差を保ってください

手持ちユリナー注意事項

 

高知県で開催されるふくし総合フェアは、県内で最大規模。「ふくし就職フェア」、「こうち介護の日」も同時開催されます。

是非、福祉を探検し、体験できる総合フェアにお越しくださいませ。

皆さまの来場をお待ちしております!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事