介護に関するお役立ちメディア「ケアスル介護」のご紹介

この記事の目次

介護に関するお役立ちメディア「ケアスル介護」のご紹介
ケアスル介護」は、東京証券取引所 スタンダード市場に上場している株式会社Speeeが運営する、有料老人ホームの検索サイトです。

caresuru

ケアスル介護の3つの特徴

入居相談員が直接施設探しをサポート

ケアスル介護の大きな特徴の一つは入居相談員が直接ユーザー様の施設探しをサポートしている点です。
介護保険制度を始め、介護施設の種類は数多くあり、自分ひとりで理想の施設を探すのはそう簡単なことではありません。

そこでケアスル介護の入居相談窓口の担当が直接相談に乗り、希望条件と全国の施設の特徴を洗い出して施設をご提案。利用料金はもちろん無料で、施設に入居した後もユーザー様からケアスル介護は一切お金をいただいておりません。

全国で4万件以上の介護施設と提携

ケアスル介護は2020年12月のサービスリリース以降、2023年5月現在で全国5万件以上の介護施設情報を掲載しています。(ケアスル介護の独自集計)

幅広い選択肢の中から本人に合った施設を選ぶことが出来るので、入居後のギャップを出来るだけ少なく施設探しをすることが出来ます。

 

こだわり条件や看護・医療体制から詳細検索が出来る

ケアスル介護では、こだわりの条件や医療体制から詳細検索が出来るのも特徴です。

例えば、「カラオケ」や「麻雀」、「二人部屋あり・夫婦入居可」などユーザー様のこだわり条件がある場合や「アルツハイマー型認知症対応可」「レビー小体型認知症対応可」「カテーテル・尿バルーン対応可」などの医療・看護体制からの絞り込みも可能です。

対応している老人ホームが少ないこだわり条件や医療体制が必要な方のニーズまで幅広く満たすことが出来るのが特徴です。

 

 


 

 

朝日産業では、人に優しいものづくりをコンセプトとして、医療・介護の現場を核としたニーズに応える商品をご提案しています。生活の質をより向上できる、自立支援を目指したものづくりを行っております。

https://asahi-sg.co.jp/genre/excretion-and-healthcare/

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事